お知らせ

ふらっぷ休止のお知らせ

子どもシェルターふらっぷ休止のお知らせ

 日頃より、NPO法人子どもシェルターみやざきの活動をご支援いただきありがとうございます。
NPO法人子どもシェルターみやざきは、昨年4月の子どもシェルターふらっぷの開設以来、9名の子どもを受け入れました。

 その間、様々な環境の中にある子どもたちのためにシェルターの存在が必要であることを実感し、

 その一方、子どもたちと向き合う中で、宮崎の地における子どもシェルターがどうあるべきか、

子どもたちにどのように大人が関わり、どのようなサポート体制を築くべきか試行錯誤を繰り返してきました。

 そのような中で、この度、一部職員の退職により欠員が生じることとなったため、入所者が自立する機会にあわせて、ふらっぷを一時的に休止させていただくことになりました。

 ご支援をいただきながら、しばらく子どもたちを受け入れられないことはとても残念であり申し訳ありません。

 しかしながら、これまでの試行錯誤を改めて振り返り、子どもたちをしっかりと受け入れる体制を築き直す機会を与えられたと感じています。

 今後は、早急に大切にすべき理念の共有、組織運営のよりよいあり方の確立を図り、改めてふらっぷを再開したいと考えております。

 再開の際には改めてホームページ等で報告させていただきますので、引き続きご支援いただきたいと存じます。

 今後とも、よろしくお願い申し上げます。

                  令和2年8月4日

                           NPO法人子どもシェルターみやざき

                           理事長 増 田 良 文

ページ上部へ戻る